HOMENICK

ブログやるならJUGEM


2010.07.24 Saturday


- | - | - | - | - |

ブログ引っ越しました☆

2010.07.24 Saturday 03:03
ブログ引っ越しました☆

Homenick
http://homenick.blog134.fc2.com/

こちらにてSweet Hollywaiians ケベックツアーの続き書いてます☆

これからもよろしくお願いします♪


中山隆志
Homenick | comments(22) | trackbacks(0) | - | - |

Sweet Hollywaiians ケベックツアー4日目。

2010.07.20 Tuesday 02:44
今日は晩に『PUB SAINT-ALEXANDRE』というパブで22:30からと24:00からの2ステージです。

実はコチラに来てから知ったんですが、このフェスで4回も演奏するの僕らだけみたいです。
だいたい1回。多くて2回。3回の人いたかな? ぐらいの感じです。
すごくありがたい事です。

ライブが晩で21時入りなのでそれまでは自由時間。
朝起きて、MC用の言葉考えてそれを訳したり、基本的にはフロントの高田さんか松井さんがMCするんですがあわよくば僕も初海外MCをしてやろうと企み、考える事に。

『今日はケベックの町を観光しました。

  シャトーフロントナック(Chateau Frontenac)を見に行きました。』

     I visited to old Quebec today. I visited to Chateau Frontenac. 


気の利いた言葉は出てきませんでした。


昼ご飯の誘いがあり、ケベックの町を観光がてら出かける事に。


昨日の夜にも行ったシャトーフロントナック(Chateau Frontenac)。



















昼間見てもやはりすばらしいです。

その横にある、待ち合わせなんかによく使われるらしい銅像。

























お昼ご飯はレストランにてハンバーグ。

パサパサでしたがおいしかったです。



















ケベックの町は城壁がありそれを境に、旧ケベック、新ケベックに分かれるとか。



















さて、十分に観光しホテルに戻り一休みしたら本日のライブ会場『PUB SAINT-ALEXANDRE』に出発です。



















素敵なお店です。

野外に比べやはりお客さんの食いつきが良かったです。

僕らも普段のライブと近い状態で演奏できるのでいつもの感じがでて良かったです。

ライブ、アンコールまえに撮影。



















ライブ終了後、お店の前にて撮影。

こっちに来て僕、少し老けたかもしれませんね。



















ケベックの町はパーティ状態ですので、待ち行く人がよく声かけてくれます。

もちろん酔っぱらいの人たちですけどね。



















『あくなまたた』って連呼するひとや。


フランス語しかしゃべらなくてひたすらオペラっぽい曲謡続ける人や。














































































この人は長かったです。

松井氏、功一さんもあきれてました。





































でも最終満足そうに帰っていったので良かったです◎


ケベック良い町です。




Sweet Hollywaiians | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

Sweet Hollywaiians 3日目の晩。

2010.07.19 Monday 04:26
 やはり大きなフェスに来た訳だから有名なアーティスト見ておこうと、夕方の演奏終わってから今日本でも人気沸騰中!?の『The Black Eyed Peas』を見に行きました。

会場となるメインステージ『SCENE BELL』に向かってた所、すごくにぎわってるステージがあり、さすがは売れてるバンドなだけあるな〜って関心しました。















もちろん会場はいっぱいで、その上たくさんの人たちが外からフェンス越しにみてたので、おそらく5000人くらいはいたのではないでしょうか。

でもここはメインステージは無かったみたいです。

そのまたさらに進んでいくと、あり得ない程の人たちが集まってました。















メインステージは広すぎて正直分けわからんことになってました。
そこで見てきましたよ、『Black Eyed Peas』!!
最高のズームで撮ってこのサイズ。















最高のズームで撮ってこのサイズ。
















これでもまだズーム//

















これが実際のサイズ。

遠っ!!!!

会場は大盛り上がり。
しばらく規模のでかさにあっけにとられたまま、ライブを見てたのですが、DJタイムやったのかあまり歌は聴けず、結局Black Eyed Peasがどんな感じなのかわからんまま帰りました。


帰りに、ケベックの観光名所である、シャトーフロントナック(Chateau Frontenac)を見に行ってきました☆
有名なホテルなんですが、城でした。
観光サイトによると、当時の格好をしたホテルマンが案内してくれるとか。















帰りに高田氏と泊まらせてもらってるHiltonをバックにポージング。





























おつかれさまでした。



Sweet Hollywaiians | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Sweet Hollywaiians ケベックツアー3日目。

2010.07.19 Monday 04:25
一日遅れですが日記書きたいと思います☆

3日目は大きなステージ『SCENE METORO』でライブです。
そのキャパなんと3000人の野外ステージで90分のロングステージ。















ロックの方たちは走り回ったり、コールアンドレスポンスやったり派手なステージでお客さんを楽しませていましたが、Sweet Hollywaiians こういう時ホント地味です。
いや、地味に感じます。。ってことは地味か。















町のど真ん中に作られた特設ステージ。
町行く人たちもリハーサルの音に耳を傾けてくれたり、踊ってくれたり、拍手くれたり。
ケベックシティ、良い町です。

いざ始まり、お客さんもぼちぼち、3000人のキャパはありますがいたのは数百人。
でも楽しそうに聞いてくれてるのでうれしいかぎりです。
アンコールもいただき、演奏前に写真を一枚☆















最終日にはまたここで演奏するのでそん時には演奏のクオリティももちろんお客さんもたくさんいてくれたらと思います☆
また、ステージから撮りますよ◎
お楽しみに。


Sweet Hollywaiians | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Sweet Hollywaiians ケベックツアー2日目。

2010.07.17 Saturday 01:12
今日は朝9時半よりケベックに移動で迎えに来てくれました。















ウクレレ弾いたりしたながら。
3時間程車を走らせてケベックに到着。
400年前にできたという町並みは所々にお城っぽい建物がちらほら。
町の人たちが「良い町だろ」って自分で言うのもうなずけます。

今日から日曜日まで泊まるのはなんと『Hilton Hotel』。











一流ホテルですよね。
それもまたまた一人一部屋の贅沢。












今日は『Imperial De Quebec』にて演奏でした。











Imperial De Quebec はすごく雰囲気を持ったレストランで2階席まである収容人数400人のとても大きなレストランです。
ステージ上がって準備中に撮影。












































人多すぎて笑けました(笑)

お客さんののりもよく楽しく演奏させてもらいました。

終わってからスタッフの方とじゃれてました。











町はケベック夏祭り一色。











明日は野外ステージで3000人のまえでの演奏!!!











がんばります!!!




Sweet Hollywaiians | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Sweet Hollywaiians ケベックツアー1日目。

2010.07.15 Thursday 18:36
遂に始まりました、Sweet Hollywaiiansカナダツアー!!
一日目は時間の関係でケベックまでいけず、モントリオールで泊まり二日目朝ケベックに移動してリハ、ライブとなってます。

フライトスケジュールは

14日朝
06:15 大阪伊丹空港に集合

08:00 伊丹発、成田行き。

09:10 成田着。

16:00 成田発、サンフランシスコ行き。

14日朝
09:18 サンフランシスコ到着。

12:10 サンフランシスコ発、モントリオール行き

20:30 モントリオール着

途中から時差の関係で分けわからん事なってますが結局32時間程かけて到着しましたモントリオール!!!
いや〜一日以上かかってるんですね。

でも無事何事も無く到着してよかっ、、、、、い、や。

今回餌食になったのは功一さん。
まず伊丹から手荷物で持ってるベースの弓が引っかかり、サンフランシスコの時点でなぜか一人だけ念入りに鞄調べられたり、カナダの入国審査でもいろいろ聞かれ、今回功一さん運悪いっすね〜ってメンバーと話してたんです。
そしたら最後の最後、モントリオール空港出る最終チェックで別室に連れて行かれちゃいました(汗)
まぁ、特に何もしてないんで心配はしてないんですが、さすがに自分の事やったら焦るやろな〜。

功一さん、カナダ入国審査時に、タバコのこと聞かれたときによくわからんし『私はタバコが大好きです』って言ったんですって(笑)
もしかしたら、それで「この人ヤバいって」なったんかもしれませんね。

功一さん、おつかれさまでした。

余談ですがエアカナダよかったですよ!!
席前の画面が、タッチパネルで電源あってUSBケーブルまで挿せるようになってるハイテク飛行機でした。


一日目のホテルは『ベストウエスタン』。
僕らにとってはすごく高級なホテルです☆
書類に「4 Single」って書いてあってシングルベット4つやと思って、いつもダブルベットで二人で寝てる僕らとしてはめちゃ良いやんってなってたんですが、4 Single Roomでした。

一人一部屋、、、、え!? 
ベストウエスタンに日一人で泊まる事になるとは。。
正直広すぎて持て余してます。
寂しさすら感じてます。

晩飯はあいかわらずのピザでした☆


あかん、寝ないとあかんのに、、遠足前みたいなテンションの高さ。
結局2時間睡眠。
明日は大事なライブ!!
がんばります☆
Sweet Hollywaiians | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

夏バテ

2010.07.07 Wednesday 12:49
おつかれさまです。

夏バテ大丈夫ですか?
僕はThe NATSUBATEです。
クーラーあたりすぎなのはわかってますが、クーラーの部屋が好きなのでやめられません。
暑い中、汗かきながら扇風機でおるのもすきです。
ただ、それやと着替えないとあかんし、楽器べたべたするし困ります。
なので、クーラーの部屋でいます。
結果、夏バテです。

どうやら僕のバイクも夏バテなのか過労なのか、昨日梅田で壊れてしまいました。
動くのですが、ありえない程でかい音が鳴ります。
アクセルふかせばふかすほど、、、

なので置き去りにして帰りました。
一旦は愛車やし押して帰ろうと決意したんですが、押し始めて1分ほどたった時に気が代わり、置き去りにして帰りました。
ども、薄情者です。

だって金曜のライブに向けて、ここで体力使う訳にはいかないわけです。



iPhoneより、in 阪急淡路駅
Sweet Hollywaiians | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

エレキギターに憧れて。

2010.07.02 Friday 02:14
僕は普段、アコースティックギターしか、弾きません、いや弾けません。 そんなナカヤマにも、そうも言ってられない状況がやってきました。 
今月14~21日までまたもや海外ツアーにでるSweet Hollywaiiansですが、今回は今までのバンド活動の中でとびっきりでっかいイベントに出る事になったんです!!!

カナダのケベックシティで行われるサマーフェスなんですが

(Quebec City Summer Festival)!!!!

































2010年7月8日〜18日の11日間に渡って行われるケベック・シティー・サマー・フェスティバルは、毎年170万人の観客を動員する北米最大のイベントです☆



このフェスは日本で言うところの、富士ロックや、サマーソニック的なロックの人R&Bの人とかがメインを張るイベントなんですが、なぜか戦前音楽をするSweet Hollywaiiansが招待されました!!


ホントありがたい事です。


過去の写真がコチラで見れます☆



そうそう、こういう事があってのエレキ化なわけです。

アンプも購入し、準備万端です!!

そんな訳で、少しパワフルになった!?であろうSweet Hollywaiians、ケベック・シティー・サマー・フェスティバル行く前に、大阪天神橋『dieci』にてライブやります☆


是非是非起こしくださいませ♪♪



201079()


@天神橋『dieci

大阪市北区天神橋1-1-11

天一ビル12


OPEN 19:00

START 20:00

Charge ¥2,500(1drink)


出演

Sweet Hollywaiians



戦前にアメリカで流行った音楽

Swing Jazz,Hapa Haole Hawaiian,Calypso,,,etc

存分にお届けいたします♪


よろしくお願いします☆



続きを読む >>
Sweet Hollywaiians | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

Sweet Hollywaiians LIVE @ MUSZE

2010.06.17 Thursday 20:35
 こんばんは。

Sweet Hollywaiiansマイアミツアー無事帰って行きましたよ○
このブログでも毎日書かしていきましたが見 ていただけたでしょうか?
見てない方は是非過去の日記見てみてください☆

今週の火曜日に帰ってきたのですが、早速今週日曜日ライブがありますよ☆

リゾート地でボケにボケた、、、
いやいや、海外ツアーで出しか経験できないライブ感等をお届けできたらと思っています♪

今回のライブは、元 5 Nuts DoのメンバーのTutti(カクテルドラム)を迎えまして、たっぷりとSweet Hollywaiiansのレパートリーをお届けしたいとおもってます♪


ただいま、改装中の「BAR MUSZE」。
今週末には、さらに素敵な内装となって皆様を迎えてくれるんでしょう♪
僕もめちゃ楽しみです◎

来月にはまたカナダにツアーに出るSweet Hollywaiians。
いつもより多くリハーサルしてる今はメンバー気合い入ってますよ☆
是非是非お誘い合わせの上、お越し下さいませ○


Live@ Bar Musze
2010年06月20日(日)

@『
BAR MUSZE
大阪市中央区東心斎橋1-20-16
長堀中央ビルB1F

OPEN 19:00 / START 20:00〜
¥3,000 別途¥1,000(drink)

guest
tutti(cocktail drum)

お問い合わせ
Bar Musze
Tel: 06-6282-0396 
Email:
barmusze1999@yahoo.co.jp

よろしくお願いします!!!
Sweet Hollywaiians | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Sweet Hollywaiians マイアミツアー最終日。

2010.06.16 Wednesday 16:46
 昨日の「Mai Kai Restaurant」での2時間のハードでステージと、ホテルに帰ってからも特大ピザでのハードな食事で朝起きたときには、体には違和感がありました。 でも昨日のMai Kai Restaurantでのすばらしいショーを思い出すと「すごかったな〜」っとあらためて感動の余韻にひたってました。

今日は「Hukilau2010」の最終日、スケジュールには

 11am~2pm 「BAHINA MAR FAREWELL」
join all friends for lunch at the cafe in the Bahina Mar. Share stories and make plans to attend The Hukilau 2011 !!

これって、BAHINA MARのカフェにみんな集まっていろいろ話しようよ!!
そんでHukilai2011につなげようよ!!

的な感じですよね??
朝結局ちゃんと起きれず、12時近くになってしまったんですが、BAHINA MARのカフェにいったんですが誰もいない、、、、、あれ??
せめて主催の方ぐらいはいるんじゃないかと探してみるもいない、、、、、
30分くらい待って帰りました。
昨日、「また明日!!」って帰ったのにそのまま会えないとは、、、

まあ、いいかとBAHINA MARを後にし、ホテルに帰りました。
実は今日はこれしか用事がなかったんです。


昼から、取材で来てたMさんとKさんと一緒に松井さんと功一さんは、メキシコの方に取材に行きました。

残された、Mookieさんと高田さんと僕は「どうしよう〜」とごろごろ。
「どっか行きたいよな〜」とだらだら。
「でも車もないしな〜タクシーも高いしな〜」とでろでろ。
そんなこんなで1時間くらいだらだらして、ネットで調べた一番近くのショッピングモール『Beach Place』に行く事に☆
とはいうものの車も無くタクシー乗るのも気が乗らず、炎天下のなか歩いて30分くらい。
泳いだ日よりも今日の方が確実に焼ける。。















歩き出しは海きれいな〜とか言いながら◎























途中からは「あつ〜」意外の言葉口にする事無かったです。
























少しずつパラソルやお店、人が増えていきました。














































































約30分後、お目当ての『Beach Plece』に☆
もちろん、思ってたより小さ!!ってなったとか、期待はずれやったとかないですよ!!!!
いいんですよ!!部屋にこもってるが一番僕に取ってダメなんです。
って自分に言い聞かせながら、、
結局、ドラッグストアに入っただけで引き返す事に。

歩き続けてのどかわいたのでコーヒーショップで休憩する事に。
店の外でコーヒー飲みながら休憩してると隣の大きな犬をつれたイタリア人トリマーのおっちゃんが話かけてくれました◎











一緒にいた犬は「ブロンディ」、びっくりするくらい大きな犬ですがめちゃおとなしい。

あんまりイタリア人トリマーのおっちゃんの言う事はきかない。
















































2、30分話したのちホテルに戻る事に。

帰ってからも、なにしよか〜とだらだら。
コント撮ろ〜ってなって3時間くらい費やしとりあえず完成。
























その、1ショット☆
意味わからんでしょ(笑)

そんなこんなで、松井さん功一さんKさんMさん帰って来てみんなで夜中2時頃までしゃべり、3時に迎えの方が来てくれて空港へ。
それから27時間後に伊丹に到着☆
僕は飛行機乗ってる間中寝てたので帰りはすごく短かったです◎

何だかんだで今回のマイアミツアーも大成功で良いんじゃないでしょうか??
ねぇ!?Mookieさん??

メンバーの皆様、おつかれさまでした☆


Sweet Hollywaiians | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |