HOMENICK

ブログやるならJUGEM

スポンサーサイト

2010.07.24 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | - | - |

Sweet Hollywaiians ケベックツアー4日目。

2010.07.20 Tuesday 02:44
今日は晩に『PUB SAINT-ALEXANDRE』というパブで22:30からと24:00からの2ステージです。

実はコチラに来てから知ったんですが、このフェスで4回も演奏するの僕らだけみたいです。
だいたい1回。多くて2回。3回の人いたかな? ぐらいの感じです。
すごくありがたい事です。

ライブが晩で21時入りなのでそれまでは自由時間。
朝起きて、MC用の言葉考えてそれを訳したり、基本的にはフロントの高田さんか松井さんがMCするんですがあわよくば僕も初海外MCをしてやろうと企み、考える事に。

『今日はケベックの町を観光しました。

  シャトーフロントナック(Chateau Frontenac)を見に行きました。』

     I visited to old Quebec today. I visited to Chateau Frontenac. 


気の利いた言葉は出てきませんでした。


昼ご飯の誘いがあり、ケベックの町を観光がてら出かける事に。


昨日の夜にも行ったシャトーフロントナック(Chateau Frontenac)。



















昼間見てもやはりすばらしいです。

その横にある、待ち合わせなんかによく使われるらしい銅像。

























お昼ご飯はレストランにてハンバーグ。

パサパサでしたがおいしかったです。



















ケベックの町は城壁がありそれを境に、旧ケベック、新ケベックに分かれるとか。



















さて、十分に観光しホテルに戻り一休みしたら本日のライブ会場『PUB SAINT-ALEXANDRE』に出発です。



















素敵なお店です。

野外に比べやはりお客さんの食いつきが良かったです。

僕らも普段のライブと近い状態で演奏できるのでいつもの感じがでて良かったです。

ライブ、アンコールまえに撮影。



















ライブ終了後、お店の前にて撮影。

こっちに来て僕、少し老けたかもしれませんね。



















ケベックの町はパーティ状態ですので、待ち行く人がよく声かけてくれます。

もちろん酔っぱらいの人たちですけどね。



















『あくなまたた』って連呼するひとや。


フランス語しかしゃべらなくてひたすらオペラっぽい曲謡続ける人や。














































































この人は長かったです。

松井氏、功一さんもあきれてました。





































でも最終満足そうに帰っていったので良かったです◎


ケベック良い町です。




Sweet Hollywaiians | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

スポンサーサイト

2010.07.24 Saturday 02:44
- | - | - | - | - |

コメント

ホントだ!!
中山先生かなり。。。
イエ、お年を召されても素敵な老紳士っぷり〜◎。




| まめ柴コロすけ | 2010/07/20 3:46 AM |
中山氏・・・! えらい老けたけどまた背が伸びたみたいやね♪
みんながカナダでも人気者で良かった!日本は梅雨が明けて、真夏の猛暑がやってきました♪覚悟してお帰りください♪じゃね!
| hokama | 2010/07/20 8:43 AM |

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://homenick.jugem.jp/trackback/30

トラックバック